「経理業務」の課題を
解決します!
・経理丸投げ代行
・経理・バックオフィスのクラウド化
経理担当者が退職してしまった
経理担当者を採用できない
親族が経理をやっている
社長が経理をやりきることができなくなった
経理を自動化したい
経理がブラックボックス化で担当者しかわからない
クラウドシステム導入の知識がない
アナログ運用の人員しかいない
バックオフィス体制が無く、決まりもない
よくある業務効率化の失敗として、「会計給与計算は完全自動化のためにクラウド会計給与をとりあえず導入してしまう」という例があります。
これが失敗の要因です。
手段である、ツールを先に決めて導入すると崩壊します。
バックオフィスの業務フローの設計と見直しをして、短期間で経理業務全体を最適化することがポイントです。
その後に、どのシステムを導入するかの検討段階に入っていきます。
複数のシステムを連携させながら、まずは半自動化を目指し業務を効率化していきます。
スピード短期構築
DIGITAL
デジタル対応のメリット
経理業務全体の再構築を実施し、業務フローを設計、クラウドツールの選定・初期設定まで行い、効率的なバックオフィス体制を作ります。
STRENGTHS
当社の強み
専属のバックオフィスチームが運用
専属の担当者が窓口として、運用を支援します。自社で実施する内容は、基本的に確認や承認のみです。オンライン対応で、いつでも、どこでも連絡できます。
税理士としての会計専門家集団がサポート
高いITリテラシーと豊富な経理業務の経験がある専門集団が、あなたの経理業務をサポートいたします。
クラウドを用いたDXの実践
freeeやMoney ForwardなどのクラウドEAPを活用し、顧客に対応した会計ソフトを導入します。
※使用する基幹系ツールは回稀有ソフトによって異なります
インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応
インボイス制度と電子帳簿保存法に対応した、クラウド型支援を行います。
1ヵ月~2カ月:業務フローの再構築と設計
3カ月~:MFクラウド勤怠・MFクラウド給与・MFクラウド会計の初期設定、Googleドライブ、初期操作指導
Contact
無料でご相談も承っております
PLAN
料金プラン
経理業務改善構築メニュー
初期費用
200,000 円 /初回のみ
対応内容
- 現状のヒアリング
- 経理業務の課題抽出
- 経理業務設計と改善提案
- 経理業務簡易フロー制作
※クラウド会計ソフト導入初期設定含む
※費用詳細は別途見積り
※継続運用支援をご希望の場合:月額別途オプション費用
経理代行メニュー
(税抜表示)
- 記帳代行サポート
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10,000 円〜 / 100仕訳あたり
- クラウド会計導入&運用サポート
-
初期導入時のみ 100,000 円〜
運用支援 5,000 円〜 / 月
- 給与計算代行サポート
-
基本料金 10,000 円
1人追加 1,000 円 /月額
- 有給休暇管理代行サポート
-
基本料金 10,000 円
1人追加 300 円 /月額
- 年末調整代行サポート
-
基本料金 10,000 円
1人追加 3,000 円
- 請求書発行代行サポート
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基本料金 10,000 円 (10件まで含む)
1件追加 500 円
- 銀行振込代行サポート
-
10,000 円 (10件まで含む)
1件追加 500 円
- ※年末調整代行サポートでは、法定調書なども対応いたします。
- ※請求書発行代行サポートでは請求書の作成と発行をサポートいたします。
- ※銀行振込代行サポートでは、ネットバンキングを活用して代行するため、銀行に行く手間が無くなります。
紹介
faq
よくある質問
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今度、経理担当者が急遽退職します。その担当者と引き継ぎは必要ですか?
引き継ぎがなくても大丈夫です。社長から現状の経理業務の流れを聞かせていただければ、効率的な経理業務の再構築を提案します。
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経理代行の費用はどのくらいですか?
経理業務の内容とボリュームに応じて変動します。経理担当社員を採用するなどの内部の対応に比べて、コストは大幅に削減できる可能性があります。
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経理代行で頼める業務は?
請求書の処理から会計ソフトへの入力など経理全般まで幅広く対応します。入出金の確認や給与計算、振込代行など、社長の負担軽減に繋がる業務を提供しています。
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振込など現金取り扱いの安全性は?
機密保持と厳格なルールに基づいて安全性を確保しています。多くの社長から安心してご利用いただいています。
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オフィス訪問は可能ですか?
基本的に、弊社にお越しいただくか、WEB会議で対応いたします。お越しいただかなくてもWEB会議で十分対応が可能となっております。できる限り、導入のヒアリングや提案時だけは、弊社にお越しいただいて、打ち合わせをお願いしておりますが、経理資料の内容によっては、初回のヒアリングや提案時はお客様のオフィスへの訪問もしています。
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現在の業務内容の説明は誰がすれば良いですか?
業務を直接担当している方が理想ですが、それが難しい場合は過去のデータから分析し、最適な手法を提案します。
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引継ぎ期間がなくても対応可能ですか?
引継ぎ期間がなくても対応可能です。経理の専門家として、過去の帳簿から貴社に適した経理方法を構築します。
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事業年度の途中からの契約は可能ですか?
はい、途中からでも契約可能です。決算書・試算表があれば、そこから経理処理を開始します。
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決算間近で経理をしていない場合の対応は?
1年分の経理をまとめて行い、決算と確定申告書を約1ヶ月で完了させるサービスを提供しています。
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既存の税理士と共に作業はできますか?
お客さまご指定の税理士さんと一緒に経理処理をすることができます。当社のサービスは、経理代行、経理のコンサルティングのため、税務申告まで、当社に依頼する必要はございません。ただし、もし、ご指の税理士さんがいらっしゃらない場合は、当社で請け負うことも可能ですので、一度ご相談ください。
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領収証や請求書の原本の提供は必要ですか?
領収証の原本や請求書は必要ですが、スキャン後のデータでの提出も可能です。個別の事情に応じて柔軟に対応します。